あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピーがんばり大賞記念品

1年生から続けている家庭学習のポピー。 付録がないことと、タブレット学習ではなく紙に字を書いて欲しいので選びました。 お友達はチャレンジをしている子が多いようです。 毎月がんばって教材をして、丸付け。 全部教科できたらシールを1枚ハガキに貼っ…

Finger Refresh Roller 指コロコロローラーでスッキリ?

スマホやPCで検索することが続いた(DIY関係やマスク作り等)からか、天気のせいなのか肩が凝って目の疲れを感じる ストレッチしたりウォーキングしても変わらない。 気休めで、キャンドゥで購入していた「指コロコロローラー」使ってみました You Tubeを見…

キッズメイクセット。英検合格のご褒美。

先日合格できた英検3級の ご褒美 snow2.hatenablog.com キッズメイクセットをプレゼントしました。 送料無料【ギフト袋+特典付】レイス ユニコーン バニティ メイクボックス【 おもちゃ キッズコスメ キッズメイク メイクセット キッズ こども 子供 メイク…

ブログを始めて2ヶ月たちました。

日々のこと・DIY等まとまりのないブログですが、なんとか2ヶ月間毎日更新することができました。 snow2.hatenablog.com 書くことがない、やる気がでないな、、、という日もありつつですが、そんなことも書きながら一応ブログを書くことが日課になっています…

バルーンツリー🎄つくりました

朝からすることがなく、子供と退屈しのぎにバルーンツリーを作りました。 材料 セリアで購入した風船 ダイソーで購入したフィルムバルーン 赤白緑×3セットにして、少しずつ大きさをかえて膨らまし結びつけて完成です。 風船をもう一袋購入すれば、高さとボ…

家のインターネット回線を考える。ドコモhome5gで楽天モバイルを固定回線化

インターネット回線ADSLが終了するので、乗り換え先を検討しています。 今までは月に3000円弱。 色々な会社のインターネットを調べてみましたが、月に5000円ほどかかる。 ネットは必要だけど費用は削りたい。 今月は既存のインターネットは契約したままで、…

DIYで水道蛇口の交換。食洗機の分岐水栓は工事なし

またしても自己責任DIYです snow2.hatenablog.com 購入したものが届きました。 Ciencia 真鍮ダイバータ、またはバスルーム T型アダプタ ダイバータバルブ,M22xM24,Chrome,SBA021C Ciencia 真鍮ダイバータ、またはバスルーム T型アダプタ ダイバータバルブ,M2…

新しい食洗機を買う前に DIYで分岐水栓もどき

朝からケーズデンキで新しい食洗機を購入してきました。 配送をお願いしたので、到着まで日にちがかかります。 お皿洗いはやっぱり嫌い。 早く使いたい!! 今回商品選びをするなか水道工事の要らないタンク式ばかり見ていましたが、ネットで検索すると分岐…

英検3級合格しました🌸GrapeSEEDグレープシード英語⑥ 

先日2次試験を受験してきた英検3級。 snow2.hatenablog.com snow2.hatenablog.com 本日合否が発表されました!! 結果は、無事合格でした\(^o^)/ Reading4/5 Q&A25/25 アティチュード3/3 小学3年生で英検3級すごい!! 勉強方法は、パス単の…

食洗機が壊れた( ; ; )

洗っている最中になんだか嫌な音がする。食洗機を見に行くと止まってる。 我が家の働き者、食洗機がついに力尽きました、お疲れ様でした。 早く次を買いに行かないと、お皿洗いで手荒れの日々が待っている。 明日は ケーズデンキに朝イチでいこう!! snow2.…

外のゴミ箱の買換え ベランダボックス

外に置いているゴミ箱が10年以上経ち、蓋がボロボロになりました。 ゴミを分別しないといけないので、4つ置いていますが3つがダメに 燃えるゴミ用は無事。 前回台風で、缶瓶、プラスチック、ペットボトルの軽いゴミ箱は飛んでいきそうだったで、今回は大きな…

公文書写 子供の習い事

上の子が1年生になったとき、あまりの字の汚さに驚愕。 習字教室に通わせようと近隣で検索し、公文書写があることに気が付きました。 公文って算・国・英のイメージしかなかったので少し驚きました。 体験に行き、子供と教室の先生の相性もよかったので硬筆…

マスクで肌荒れ。インナーマスク作り

毎日マスクをするようになって長いですが、最近子供がマスクで肌荒れしている感じ。 頬にプツプツと出ていて、本人は痒くない。 学校から不織布のマスクが推奨されているので、肌に当たる部分だけのインナーマスクを作りました。 You Tubeで型紙配布と作り方…

Fire TV Stick テレビでYou Tubeを

子供の視力が低下してきているので、タブレットの使用率を下げたい。 snow2.hatenablog.com 我が家のTVは古くネット接続できません。 TVを買い換えようかな、今流行りのチューナーレスTVにしようか。 アマゾンプライム会員でないと使用できないと候補から外…

ピアノのペダル。いつから使う?

幼稚園から、子供がピアノを習っています。 アラフォー世代には珍しく、私はピアノもエレクトーンも習ったことはありません。 楽譜は一切読めない。レッスンの付き添いをしていても何をしているのか正直よくわからない、やや(かなり)退屈、、、。 自宅練習…

朝なかなか起きられないーー

朝寒い!布団から出られない。 エアコンををつけようか、まだ勿体ないかな、、、。朝日で家が暖まるまで、子供にも上着一枚着て!とお願いして電気代節約中。いつまで我慢できるかなー。 着る毛布 グルーニー 毛布 あったかグッズ ルームウェア 冬 もこもこ …

アイブロウタトゥーシール Eyebrow Tattoo Sticker セリア購入品

先日セリアで買った、アイブロウタトゥーシールを試してみました。 自分の眉毛の薄いところに合わせてカットして、貼り付け。 水で濡らしてしばらく押さえて、紙をはずす、、、 不器用なので、ご覧の通り失敗しました(-_-;) アイブローペンシル、パウダーを…

ダラダラの日

昨日、上の子供の付き添いで電車で出かけた反動がきています(-_-;) snow2.hatenablog.com 朝起きたときは疲労感もあまりなく、下の子の遠足のお弁当を作ってお見送り。 自転車で買い物に行ったまではよかったのですが、帰り電動自転車なのに足が重い(T_T) 家…

英検二次試験の日。3級の面接受験してきました!

今日は英検二次試験(面接)の日でした。 [書籍のメール便同梱は2冊まで]/英検3級二次試験・面接完全予想問題 7日でできる![本/雑誌] (旺文社英検書) / 旺文社価格: 990 円楽天で詳細を見る 会場までは電車で。 普段は自転車。遠出は車移動が常なので一体、…

掛け布団の買い替え。 洗濯しました

昨日、今日と掛け布団の洗濯をしました。干せるスペースは限られているので1枚づつ。時間がかかるー。 羽毛布団を使っていましたが、ダニアレルギーが分かったので処分。 snow2.hatenablog.com 家で洗えるシンサーレートの掛け布団に買い換えました。 掛け布…

母性 最近読んだ本

湊かなえさんの母性(新潮文庫)を読みました。 母性 (新潮文庫) [ 湊 かなえ ]価格: 693 円楽天で詳細を見る 私とは全く違う母親の話でした。 どんな母親でも、子供は好かれたいと願う。母親は、わが子をそんなに洗脳して操れるのだろうか。愛していると…

冷蔵庫の買い替え。冷凍庫を買う代わりに AQR−TZ42M

コストコ・宅配の生協・業務スーパーを利用している我が家は、冷凍庫が常にいっぱい。 新しく冷凍庫だけを購入することを考えましたが、置き場所がない、、、。 それに調べると冷凍庫1台の電気代は、冷蔵庫とほぼ同じくらいかかる。 冷蔵庫2台分電気代を払…

自発的に調べてくれた!!少し勉強になった皆既月食

昨夜の皆既月食子供とワイワイ言いながら見ました。iPhoneで撮影を試みましたが、何が写ってるの??レベルで撃沈。普段使わないのに、こんな時はいいカメラが欲しい。 「月食って結局なに?月は見えてるし、色が違うだけ?」と子供に聞かれました。 母は不…

スマートキッズベルト コストコ購入品

朝からコストコへいってきました。 他のガソリンスタンドより、10円以上安いので買い物ついでにガソリン補給しています。 パン、オキシクリーン、チョコレート等、色々購入しましたが、今日の目当ては、スマートキッズベルトです。 シートベルト 子供 スマ…

アトロピンの効果は?

1ヶ月前から始めた、子供のアトロピン点眼治療の続きです。 snow2.hatenablog.com 1ヶ月前は、両眼で0.6でした。 今回は、、、両眼で0.6。変化ありませんでした。 変化がなくてガッカリしましたが、視力が下がっていないことを良しと考えればいいの…

月の満ち欠け 最近読んだ本

佐藤正午さんの、月の満ち欠け 月の満ち欠け 作者:佐藤 正午 岩波書店 Amazon 映画『月の満ち欠け』公式サイト | 2022.12.2 全国公開 12月に映画として公開される、『月の満ち欠け』を読みました。 純恋愛、本の帯にはそんな感じのことが書いてありました。…

ちょっと適当 柿とチョコのパウンドケーキ 

柿の季節です。子供が柿が好きなので、毎日1つ柿を食べています。食べすぎると石が出来てしまうことがあるみたいですが、、、 パリ・ドートンヌ直営店 パウンドギフト『ルーブル』( パウンドケーキ チョコレート ホワイトデー お中元 お年賀 母の日 父の日…

GrapeSEED グレープシード英語⑤英検3級に挑戦 

snow2.hatenablog.com 前回の英検で4級に合格しています。 小学3年生、10月の第2回英検試験で3級に挑戦中です。 子供に、「3級受験する?」と聞くと「勿論受ける!」でした。 前回同様、一応パス単 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObjec…

iPhoneSE(第一世代)のバッテリー交換 自己責任で

参考にされる方は自己責任でお願いします。 参考にしたYou Tube www.youtube.com www.youtube.com スマホを機種変してからも、自宅ではサブ機としてSEを使用しています。 購入してから数年経過していてバッテリーの持ちが悪く、充電しても半日も持ちません。…

初めての収益 Googleアドセンス

ブログを初めて、35日目です。 アドセンスのページを見ると、初めての収益が確定されていました! 無料はてなブログ、期間は10月16日から16日間 結果は1円でした。 やったー❣❣ snow2.hatenablog.com 沢山の方に閲覧していただけていたようで、本当…