あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

冷蔵庫の買い替え。冷凍庫を買う代わりに AQR−TZ42M

コストコ・宅配の生協・業務スーパーを利用している我が家は、冷凍庫が常にいっぱい。

 

新しく冷凍庫だけを購入することを考えましたが、置き場所がない、、、。

それに調べると冷凍庫1台の電気代は、冷蔵庫とほぼ同じくらいかかる。

 

冷蔵庫2台分電気代を払うのはなんだかバカらしい気もして、入るギリギリの冷凍食品を購入していました。

 

今年の夏、冷蔵庫から何だか異音がする(-_-;)

壊れてしまう前に買い換えようと検索し、冷凍庫が大きいAQUAを見つけました。

 

本命は2ドアの

AQR-SBS48K

 

おしゃれで一目惚れでしたが、幅が広くてキッチンに入らない(ToT)

 

 

AQUAの冷凍庫が大きくて幅が狭いタイプの4ドアを購入しました。

AQR-TZ42M

アクア AQR-TZ42K(S) 4ドア冷蔵庫 (420L・フレンチドア) サテンシルバー

 

製氷は使わないので、冷凍庫には

左上にアイス4箱、左中に冷凍ご飯5合とチャーハン4袋、左下に食パン4斤とチーズ。

右上に冷凍惣菜系5個、右中に冷凍肉4〜5キロ、右下に冷凍野菜、シーフードなど色々。

 

ちょっと買いすぎかもしれませんが、たくさん入る\(^o^)/

 

冷蔵庫を買い替えていたおかげで、隔離生活の間、外に買い出しに行くことなく冷蔵庫の中のものだけで過ごすことができました。(生協の宅配は非対面で受け取りました)

 

冷凍庫を購入する前に、冷凍庫の大きい冷蔵庫を検討するのもオススメです。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。