あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

ちょっと適当 柿とチョコのパウンドケーキ 

柿の季節です。子供が柿が好きなので、毎日1つ柿を食べています。食べすぎると石が出来てしまうことがあるみたいですが、、、

 

普通にむいて食べるのも飽きてきたので、ケーキにすることに。

 

材料は、

  • 柿1つ
  • チョコ好きなだけ
  • 小麦粉120
  • マーガリン120
  • ベーキングパウダー小3分の2
  • 卵2個

 

 

熟していない柿なので、レンチンするのに砂糖のかわりにチョコと一緒にしてみました。

 

チョコと柿を混ぜたら、マーガリンを入れて混ぜ混ぜ

 

 

卵を1ついれて混ぜ混ぜ

 

2つ目の卵入れて混ぜ混ぜ

 

 

薄力粉とベーキングパウダーをいれる。本当はフルってから入れるけど省略しました。

ダイソーのパウンドケーキ型に、何も塗らず投入。

 

 

180度40分焼きます。

焼けたかな、竹串で確かめて完成♬

 

 

少し焼きすぎちゃいましたが、冷めたら夜のデザートに(^o^)

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。