あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

インフルエンザ

子供の学校でインフルエンザが流行っています。

 

我が子は大丈夫かな、、と心配していたら

学校から お迎えコールが💦

やっぱり罹ってしまいました(;_;)

 

現在は 処方薬が1錠1回服用のものが主流なことに驚きました。

家族がインフルエンザに罹ったのは もう何年も前。

吸入させるのに手こずった記憶がありましたが2019年から こちらが主流のようです。

 

翌日に熱が下がったので良かった(*^^*)

 

学校は タブレットで全授業オンライン!

昔と違って 休んでしまい授業が進んで困ることがないので助かる(^^)

お友達とは会話はできないですが、我が子は いつも通り授業を受け お友達に手を振ったりしています。

便利な時代になったなー。

同じ地域でもタブレットをあまり活用していない学校では、お休みの間なにもないようですが。授業配信してくださる先生方に感謝です。

最後までお読みくださり ありがとうございました。