あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

チョコレート タッチ 最近読んだ本

チョコレートタッチ を読みました。

 

子供と図書館へ。食べ物が好きな我が子が選んだ1冊。

 

主人公は、チョコレートが大好きな男の子。

ご飯はあまり食べません。ある日、道で拾ったコインで チョコレートを買います。

そのチョコレートを食べてから、、、彼が口に触れたものが次々とチョコレートに変わっていきます。食べ物、食器、楽器。お友達とも喧嘩してしまい、最後には大好きなママまでチョコレートに変えてしまい、、、。

 

なかなかおもしろいお話で、子供は何回も読んで笑っています。

嫌いなものが チョコレートになったら、、嬉しいような困るような。想像するだけで楽しい本です。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。