あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

DIYで水道蛇口の交換。食洗機の分岐水栓は工事なし

またしても自己責任DIYです

 

snow2.hatenablog.com

 

購入したものが届きました。

 

 

 

 

 

取り付けにかかります!!

 

 

泡沫蛇口を取り外しました。

 

パッキンがボロボロになっていました(-_-;)

 

 

左、ダイバータの上のアダプターが不必要なので、取り外しました。

 

右、写真でも見て分かるよう締め方が緩く、水が噴水のように溢れて大慌てしました。その後、レンチで再度締めて通水したら水漏れなし!

 

 

手締め禁止となっているけど、家にあるレンチでは幅が足りないので、ゴム手袋して力の限り締めました。

大丈夫かな、、。

 

 

 

何はともあれ取り付け終了♪ 

ストッパーで水漏れなし!

念の為購入した、予備パッキンは使用しませんでした。

 

最初に考えていた

タカギ(takagi) コネクター ホース ジョイント 三方コネクターコック付(FJ) 分岐 G099FJ 【安心の2年間保証】


プラスチックより かなり見た目がいい!(自己満足)

耐久性もきっとあるはず!

 

本当に使えるのか、あとは食洗機の到着を待つのみです。

 

今回の取り付けは、かなり簡単でした。私でも15分かかりませんでした。

 

取り付けは あくまでも自己責任でお願いします。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。