あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

スマートキッズベルト コストコ購入品

朝からコストコへいってきました。

 

他のガソリンスタンドより、10円以上安いので買い物ついでにガソリン補給しています。

 

パン、オキシクリーン、チョコレート等、色々購入しましたが、今日の目当ては、スマートキッズベルトです。

 

 

小学生になると、殆どのご家庭ではジュニアシートの使用をやめているみたい。

子供のお友達も、半数以上がシートベルトのみに切り替えています。

 

我が子は少し背が低い

子供から、「ジュニアシートは恥ずかしいからブースターシートかシートベルトだけにして欲しい」とお願いされました。

 

安全運転していてもぶつけられる可能性があり、シートベルトだけは確実に装着させたい。考え調べた末、メテオ スマートキッズベルトを購入することにしました。

 

 

下のサイトで記載されているように、警察に使用許可をもらっている商品なので安全面に信頼があります。

 

一般財団法人 全日本交通安全協会

https://www.jtsa.or.jp/about/belt.html

 

道路交通法第71条の3第3項

スマートキッズベルトは警察庁交通局より、道路交通法の定める「幼児用補助装置」への適合製品として、日本国内での使用を許可されております。

https://www.jtsa.or.jp/about/pdf/belt_notice.pdf

 

 

まだ子供を車に載せていないので使用感は分かりませんが、これで子供のプライドと安全面は守れそうです。

 

ネットで購入するよりも、コストコで購入(2個入り¥3980)するほうが断然お得です。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。