あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

朝なかなか起きられないーー

朝寒い!布団から出られない。

 

エアコンををつけようか、まだ勿体ないかな、、、。朝日で家が暖まるまで、子供にも上着一枚着て!とお願いして電気代節約中。いつまで我慢できるかなー。

 

 

11月も半分終わり。そろそろ大掃除のこと考える。

お風呂場とトイレは、週一くらい塩素系漂白剤をドバっとふりかけ、時間は適当で思い出した時に水で流すので割とキレイ(多分)。

 

問題は換気扇。バラバラにして洗うのが大変(-_-;)

流行りのオキシ漬けしたこともあるけれど、袋を用意するのがズボラには面倒でした。

 

 

今はアルカリ電解水か、セスキのどちらかに頼っています。スプレーしてキッチンペーパーで拭き取れば油汚れも簡単に落とせます。

 

 

 

そろそろ用意しておかないといけないな。掃除に要るもの買い出しに行ってこよう。

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。