あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

英検二次試験の日。3級の面接受験してきました!

今日は英検二次試験(面接)の日でした。

 

 

会場までは電車で。

 

普段は自転車。遠出は車移動が常なので一体、何年ぶりに電車に乗るのか。

 

切符の買い方も記憶になく、分からない。不安、、、。

 

当日間違えて、子供に不安を与えたくない、、、。悩んだ末、昨日駅まで、切符の券売機を見に行きました(-_-;)

 

結果、見に行ってよかったー。

 

切符を買う人は誰もいなかったので、ゆっくり券売機を操作してみることができました。液晶画面の案内に戸惑い、子供切符の買い方も初めてで、どのボタンなのか探し、往復切符が買えることも発見!

 

今日は、堂々と切符の買い方を子供に見せることができました。降りる駅の改札は反対の出口に出てしまいましたが、、、。

 

受付は、集合時間の35分前スタート。試験待機場で面接カードに必要事項を書き込んで 保護者は退出。

 

8番目だったので、集合時間から30分で終了して会場から退出してきました。

 

子供の感想は、「めちゃくちゃ緊張したー」でした。

 

面接時の初めの挨拶の時に、

子「すごく緊張している」

試験監「緊張しなくて大丈夫だよ」

と会話したそうです。

 

試験に合格することより、そんな会話を英語で交わしてきたことのほうが私には驚きです。

 

帰りにケーキを買って、長い一日は無事終わり。我が子ながらよく頑張りました🌟

 

 

snow2.hatenablog.com

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。