あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

GrapeSEED グレープシード英会話③ 実感した日

GrapeSEED グレープシード英語を始めて、数ヶ月たった頃。

効果が実感できた場面がありました。

 

 

その日は、子供の予防接種。かかりつけの小児科にいきました。

順番待ちをする間、いつも通り玩具で遊んだり、絵本を読んだり過ごしていました。

ひと通り遊び終わり、椅子に座ったときです。

 

子供が不意に

子「お母さん、Friendsて書いてるー」

私「え?どこに書いてるの?」

子「スリッパに書いているよ。」

私「読めるの??」

子「うん、いつも出てくるから読めるよ!」

私「えー!!」

 

 

てっきり、ポスターか絵本にカタカナで書いてある言葉を読んだ。と思ったので、英語を普通に読めたことに、本当に驚きました❢❢

 

グレープシードの説明会で、

『ある日ふっとした瞬間に英語が口から出てくる。』

とお話を聞きました。その時は、そんなことあるのかな?と、半信半疑でしかありませんでした。

 

 

毎日子供と喧嘩しながら習い続けること、親の自己満足で子供に負担をかけているだけなんじゃないか、、、

 

心が折れそうになっていた時期だったので、続けることに意味があり、実際に効果が体験できたことで、頑張って継続しようと力になった、そんな一日でした。