あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

Khan Academy Kids カーンアカデミーキッズ 無料アプリでお家英語

昨日、今日と共通テストですね。

我が家には、まだまだ遠い話に感じますが 多分あっという間なんでしょう。

ニュースやネットで親世代と入試傾向が変わってると聞くので、入試情報を少しずつアップデートしていかないといけないな。

 

市の図書館で、英語の絵本コーナーができ多読を勧めています。

我が家は、幼稚園からグレープシード英会話を習っています。今は英語に苦手意識はなく、フォニックスもできるようになってきています。

 

試しに、図書館の多読本コーナーの本を借りてみました。初見の単語でもスラスラ音読でき、文の前後から意味もなんとなく理解できていました。

 

グレープシード英語を習っている人、専用のアプリがあります。自宅学習に必須で推奨されています。

 

無料で英語学習できる、我が子がコレは面白い!と遊んでいる、アプリがあるので紹介です。

 

完全に無料で使用できる、英語学習用アプリ

Khan Academy Kid

カーン アカデミー  キッズ

www.youtube.com

カーンアカデミー

Khan Academy Kids

Khan Academy Kids

  • Khan Academy
  • 教育
  • 無料

 

日本語は全くなく、アプリ内も全て英語だけ。

使い方は、

①アプリをダウンロードしてSign Up

②自分のEメールアドレスを入力

③Eメールに送られてきたパスワードを入力、

④子供の名前と年齢、好きなアイコンを選択

 

登録完了。

 

兄弟を追加するときは、

プラスマークをタップ、出てきたメッセージを横にスワイプすると追加できます。

 

ホームの左上 Libraryには、塗り絵、絵本、算数など。

 

絵本の読み聞かせでは、発音されている単語の色が変わるので自然と目で追えるようになっています。

 

初期設定では、子供の登録年齢で表示されていますが、変更できます。

英会話など習っていないお子さんは、Age2から初めるのがオススメ。

 

アプリの話すスピードは、普通の会話のスピードです。

普段英語に触れていないと、初めは全く聞き取れないかもしれません。

我が家は、子供は聞き取りできていますが、親は集中して聞かないとわからない😫

 

子供は慣れるのが早いので、言葉が分からなくても直感的にアプリを使っているうちに聞き取れるようになると思います!

 

お金を書けずに、楽しく遊んで英語を学べるのでオススメです😊

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。