あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

GrapeSEED英会話①

GrapeSEEDグレープシードを受講するにあたり、

年中から小学6年までの費用、送迎についてかなり悩みました。

 

決めてとなったのは、

親である私自身が、中高での英語だけで英会話ができないこと。

海外旅行の際、自分の意思を伝えられず戸惑う場面が多くあり、子供には同じ思いをさせたくないこと。

子供が話せるようになれば、通訳してくれるかもと淡い期待。

 

最終的には子供自身

面白そうだから習ってみたい❢❢

の気持ちで受講することに決めました。

 

始めるにあたり子供と約束したこと

  • 毎日REPをする
  • 辞めるときは親に納得できる説明をする

 

当時年少の我が子に、どこまで約束が理解できていたのか分かりません。

現在小学4年、今では日課となっています。(手抜きしつつですが)

 

親が声をかけずとも、自らREPをするのは本当にスゴイ!(親バカです)