あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

ブリンターは12年もの

我が家のプリンターはMG5430。販売終了している、年代物です

スキャナーとプリント出来る商品で1番安いものを購入した覚えがあります。

 

 

購入後数年は頻繁に使用していましたが、段々使用頻度が減り年賀状印刷のみに。

使用頻度が減ると不具合も多くなり、ヘッドクリーンでインクを消費してばかり、、、

 

 

インクって高い、モノクロ印刷でも全インク消費されてしまう、、、

純正のインクのみを使用していたのに、エラーで印刷不可能になってしまいました。

 

 

ネットで検索し自己責任でインクヘッドを洗浄してみて、少し印刷出来るように!プリンターの気分次第で出来ないときもありますが、、、

 

 

こうなるといつ壊れるか分からないのに純正インクを購入するのが勿体ないな、、

もう壊れてもいいから安いインクを購入してみよう!!

Amazonさんで1番安いインク購入しました。

 

 

純正であれば6千円、、アマゾンさんで約500円。

元々のプリンターが調子がよくないので、思った色とは若干ちがいますが家庭で使用するには満足できる印刷結果でした。よかったー。

 

最近は主に子供の家庭学習に印刷することが殆どなので、インクがなくなれば続けて購入しようと思います。

 

 

オススメはしますが、

カラーのクオリティーに拘る方や、プリンターの故障時にメーカー様の保証が受けられなくなります。

 

あくまで自己責任でご購入は判断していただけると幸いです。

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。