あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

手汗対策 エティアキシル

もう季節は冬ですが、手汗対策にエティアキシルを初めて購入しました。

 

今まで脇汗対策として、パースピレックス敏感肌用を購入使用しています。

 

 

パースピレクスに辿り着くまでは、国産の商品を色々試したけれど効果なく、ネットの口コミで購入。

塗り始め4・5日くらいは効果を感じないけれど、ほんとに脇汗が止まります。

 

少し痒みが出ますが、これさえ使っていれば汗染みを気にせずグレーの服が着れる🙌

冬のヒートテックの脇だけ湿ることもありません。

 

 

今回新しく初購入したのは足用エティアキシル。

いつの間にか、止まっていた手汗が復活したからです。

子供の頃から手汗足汗が酷く、本のカバー、教科書、ノート、プリントがふやけ、テストではフヤケた字が消せず破けたり、親兄妹からは気持ち悪がられ。努力で止められる筈もなく、好きで汗を出しているわけでもない。周りに相談したところで変わらないので、当時は仕方ないとハンカチを持ったり、極力人に触れないようにして諦めていました。

 

今回いつものパースピレックスのシリーズを購入しようと探しましたが、コロナで海外輸入品が少ない。

似ている製品で口コミも良かった、エティアキシルを試すことにしました。

 

フランスからの輸入品で、注文してから約2週間で届きました。

 

緩衝材がプラスチックではなく紙のみ。

 


f:id:snow__snow:20221129223515j:image

f:id:snow__snow:20221129223509j:image

言葉はフランス語?

 


f:id:snow__snow:20221129223543j:image

f:id:snow__snow:20221129223602j:image

説明書もフランス語?でした。

 

使い方は、お風呂あがりでリラックスしている就寝前に、コットンにつけて塗布。

朝起きたら洗い流す。

 

面倒なので、手のひらに直接出して両手で擦り込みました。

1日目、朝起きて手が湿ってる。

2日目、同じく手が湿ってる。

3日目、何もしなければ指が少しカサつくけれど、PCやマウスを使いだすと手汗止まらない。

4日目、指先がカサつく、手のひらは相変わらず。

5日目、指先がカサカサ、手のひらは何もしていないとき、短時間だけ気づけばサラサラなときがある。

6日目、指先に塗るのをやめ、手のひらだけに塗る。サラサラな時間が少し増えた?

7日目、手のひらは何もしていなければサラサラしている。手を意識したり、PCやマウスを触りだすとジワッと湿ってくる。手相でみるシワ?が手汗が出ていても光っていないときがある。

 

とりあえず1週間の様子です。思ったような効果は今の所ないです。また暫く使用してから経過報告します。

効果がでてくれたらいいのだが。

同じように手汗で悩む人の参考になれば。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。