あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

アレルギー検査の結果

 

snow2.hatenablog.com

 

以前受けた上の子のアレルギー検査の結果と、下の子も検査を受ける為 耳鼻咽喉科へ行きました。

 

結果は、


f:id:snow__snow:20221031220930j:image

f:id:snow__snow:20221031220939j:image

 


f:id:snow__snow:20221031220947j:image

f:id:snow__snow:20221031221013j:image

 

結果は、上の子はダニと蛾、下の子はダニとカビと鮭。

やっぱりダニのアレルギーあるんだ、、、何でも洗濯可能な物に変えていっているけれど、もっとマメに洗濯と掃除しないといけないな。

アイリスオーヤマ エアリーマットレス スタンダード 三つ折り 高反発 厚さ5cm 抗菌 防臭 丸ごと洗える ホコリ出にくい ダニ対策 通年 敷布団 シングル MARS-S

下の子は、サーモン大好き。検査結果の紙を見せながら説明しました。

クラス2のアレルギーがあること。全く食べられないわけではないこと。1度にたくさん食べたり、体調が良くない時は食べないようにすること。今話したことを守れないと、後から自分の体が痒くなったり、酷いと息が出来なくなるかもしれないし全く食べられなくなること。

 

少し難しくて理解できるかなと話しながら思いましたが、周りにアレルギーのあるお友達もいるので すぐに理解して「これからも食べたいから、食べるときは二切れまでに決めた」と言ってくれました。

 

今回の検査は大好きな物を我慢させるキッカケになってしまいました。ですが、アレルギーを知らずに食べ過ぎて何かおこってしまってからでは取り返しがつかなかったので、 検査してよかった。