あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

美容院にいったのはいつ?セルフカット✂️

10月最終日ですね。

 

今日は朝から髪を切りました。10センチくらい切ったので、頭も肩も随分軽くなりまりました。

 

タイトルにも書きましたが、もう3年、セルフカットで髪を切っています。

元々美容院に行くのが苦手。意味のない会話で気を使って疲れたり、出来栄えも何処の美容院でも同じように感じる、、、コロナ禍になり美容院に行くのも余計に面倒になっていました。

 

そんなときYou Tubeセルフカット動画を見つけて実践しました。

 

youtu.be

 

失敗しても巻いてしまえばイイかなとカットしましたが、思いの外上手くできました。「髪切ったんだね」とは言われますが、オカシイとも言われないのでセルフカットだとは周囲には、多分バレていないのか優しさなのか。

 

工作用のハサミでは切りにくかったので、ハサミだけ専用のものを購入してカットしています。

 

美容院が苦手な方は、You Tubeに他にも色々なセルフカット動画があるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。