あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

鼻うがい

毎年、年に2〜3回なってしまう 副鼻腔炎にまたなってしまいました😢

朝起きて喉が痛いなと思ったら、すぐ耳鼻咽喉科にいきますが 毎回 副鼻腔炎に。治るまで1ヶ月程 鼻と喉がスッキリしない。

自宅で鼻うがいをするといいとクリニックで勧められたので、ドラッグストアでサイナスリンス購入してみました。

サイナスリンスキット 60包 SRK-60

サイナスリンスキット 60包 SRK-60

  • サイナスリンス(Sinus Rinse)
Amazon

恐る恐る試してみた感想は スッキリする!

 

あまりキレイな話ではないですが、私の鼻の分泌物の粘度が濃いからなのか、説明のように反対の鼻から水道のように出ず、 鼻水がちょっと緩くなって伝って出てくる感じです。

プールの水が鼻に入る痛さを想像しましたが、生理食塩水と同じ濃度なので痛みはないです。

ちょっとしょっぱい感じです。

そのあと 優しく鼻をかむとスッキリ😊

 

朝と寝る前に使って 早く治ってくれたらいいな。

最後までお読みくださりありがとうございました。