あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

プチ断捨離

子供の習い事。

同じものを習っていて、教材は使いまわし不可なので同じものが2つずつ増えていきます。

年々増えていく教材に置き場所にウンザリ。

廃品回収に出すには、教材代が、、、。

 

ブックオフに聞いてみましたが、市販本ではないので当然買取不可😫

 

電話での買取は抵抗があるのでメールでやり取りでき、ネットで完結できるところを検索。

 

直筆の手紙等が掲載されている教材買取専門店「Win-Win」さんhttp://kaitori50.com/

がなんとなく良いかなとHPから見積もりをお願いしました。

 kaitori50.com

 

 

写真と文章で教材の査定をしてくださり、見積額のメールをいただきました。

破損もあったので、査定額は低いだろうなと予想していましたが、思っていたより高値で買取してくださることに😊

 

本は重たいので送料が気になっていましたが、

Win-Winさんでは、ダンボールに教材を詰め、着払いで引き取っていただけたので良かったです。

 

送付後も、買取額を減額されることなく見積もり通りの金額で買い取っていただけました😊

 

 

ハードルが高かった教材の買取り。

思った以上にスムーズに、お家もプチ断捨離できました。

 

お家で不要な教材等、資源回収に出す前に 一度見積もりを取ってみるのがオススメです。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。