あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

花粉症がはじまる

まだまだ寒い日が続いているのに、鼻水がとまりません😫

 

寒暖差アレルギーもあるので、そのせいかなと思っていまいたが 毎年恒例の花粉症が始まったようです。いつもは耳鼻科に行くところですが、セルフメディケーションの利用を考えて、ドラッグストアで薬を購入しました。

 

点鼻薬は血管収縮剤が入っていない、ステロイドタイプのものを購入。

 

 

ステロイド入の点鼻薬は、連続使用は3ヶ月まで可能です。鼻の中が腫れやすく、副鼻腔炎にかかりやすいので 暫くは花粉との戦いです。

花粉症なくなればいいのにな。

最後までお読みくださり ありがとうございました。