あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

子供のヘアカット、新しい理髪店へ

子供の髪が伸びてきたので、昨日散髪にいきました。

 

9月までは大衆理容、千円でお釣りがあったのに

10月から値上げされて1210円になり地味に痛い、、、

 

snow2.hatenablog.com

 

買い物ついでに自転車でウロウロしていた時

昔からある理髪店の看板がふっと目に入りました。

 

個人の理髪店は高いと思い込んでいましたが、

税込み価格で

小学生以下1050円、中学生1300円、高校生1550円、大人1680円。

 

これは連れていてみよう!

 

「いつもと違うお店にカットに行くよ!」「オッケー」

 

親の私がドキドキしているのを子供に悟られないように、お店に入りました。

先客が1人いたので、その間親子して無言で店内を観察。

お店の人の雰囲気もいい感じで安心して任せることができました。

 

子供は、カット後にワックスでセットしてもらいニヤケ顔。お菓子も貰えて大満足。

 

帰り道、今日のお店は店員さん1人だからタイミングによっては待ち時間が長いことを説明しました。

次からどっちにするか尋ねると、今度からは今日のお店にすると。

 

 

思惑通り選んでくれて母は嬉しい!

ありがとう、よかったー。