あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

社会科見学

子供が社会科見学へ。

コロナの間、遠足は学校近くの大きな公園でした。

 

今回は久々、バスに乗って社会科見学。やっと学校生活も日常がもどってきました。

 

ゴミ処理場と浄水場の見学。私も子供の頃に行きましたが、ゴミに磁石をくっつけて鉄製品を集めるのが面白かった記憶。

帰ってきた子供に聞くと、磁石なんてなかった、ゴミは分別されてるから金属とかないと思う。30年前とごみの分別が違うから 処理の仕方も違う様子。

 

同じだったのは、クラス全員の体重を計測してもらったこと。楽しかったな。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。