あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

マルチミネラル

子供の身長を伸ばすのに、タンパク質・カルシウム・鉄・亜鉛口内炎にも亜鉛がいいと聞いたので、サプリメントを。

 

亜鉛だけのも

亜鉛と他の成分入りのもの

 

どれにしようか悩む。亜鉛ばかりを摂取していると銅が不足するとかなんとか。

 

DHCマルチミネラルは、亜鉛6mgで銅・鉄・カルシウム入り。子供の亜鉛1日摂取目安より少ないので副作用も心配ないかな?

1日3粒だけど、様子見で2粒からスタート。1粒が大きいから、飲み込めないと最後には噛んで飲んでいました。医薬品ではないので噛んでもいいのかな、、、。明日からはサプリカッターで半分にしてみようかな。

 

薬ではなくサプリなので、気休め程度かもしれないけれど続けさせてみよう。

最後までお読みくださり ありがとうございました。