あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

イスキアブラック

天気が良いので何処かお出かけしたいと子供のリクエストで 道の駅へ

 

フルーツ好きな我が子は 柿、梨、りんご、ぶどう、次々カゴに入れていきます。

そんなに沢山買って 早く食べないといけないよ、と言うと

ご飯の代わりに食べるから良いと返事が、、、

 

たまにはいいかと割り切って 見て廻ると見たことないフルーツがありました。

 

イスキアブラック

 

一般的なイチジクとは違い 小さく黒い実。

購入して食べると 甘みは少ないですがスッキリした味でした

 

皮ごと食べられるので 遠足のお弁当に入れても良さそうです

 

f:id:snow__snow:20221015130725j:image

 

苗は病気に強く、最終樹高は鉢植えで1〜2メートルほどだそうです

 

家庭でも栽培できると苗も販売していましたが 虫が苦手なので

子供に買いたいとお願いされましたが そこは断念してもらいました

 

 

植物を育てたり、動物を育てることは情操教育に良いみたいですが、虫も動物も苦手なので他にいい方法がないかな、、と試行錯誤しました

 

全くかわりになっていませんが、IKEAで購入したヌイグルミで代替えをしています

他にいい方法はないかな