あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

目覚めの1杯は coffee

朝起きて 何を飲みますか?

 

美容や体に良いのは 白湯やお水だそうですが、私は 毎朝コーヒーを飲みます。

 

どの銘柄が美味しいなど 味の違いは正直分からないので 飲めれば満足。

 

銘柄もこだわりは全く無いので お店で1番安いものを購入しています。

 

 

いつも手軽に飲めるインスタントコーヒーを飲んでいますが、先日 知人からコーヒー豆を頂きました。

コーヒーミルを持っていなかったので とりあえずフードプロセッサーで豆を挽きました。

お湯を注いだ瞬間 いいにおい。味も 美味しい!

 

インスタントコーヒーとは 香りも味も全然違う。明日から朝飲めるからうれしいな。

 

あ、でも毎回豆を挽いてペーパーセットして 洗い物も増える、、、

ちょっと面倒くさいかな、、。

 

 

頂いた日に 飲んだだけで 2回めに飲むのはいつになることやら。

 

せめて週2回飲めるよう 心のゆとりをもとうかな。