あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

ひな祭り

今日は、3月3日 ひな祭り🎎

 

簡単お寿司と なんちゃってケーキを作りました。

 

①アルミホイルを折って菱型にし、押し寿司なので酢飯をギューとおす

②好きな具を並べる

③酢飯をのせ押す。

④上に具で飾り付けして、そーっとアルミを取って完成!

 

なんちゃってケーキ

①カステラを買ってきて、横半分にカット。更に16等分しました(写真なし)

カップにカステラを入れる。隙間にもカステラを少しずつ詰める。

③らくらくホイップを1周。

④イチゴを8コにスライスして、カップとカステラの隙間に入れる。

ホイップを1周して、残ったイチゴを真ん中に。

⑤カステラをのせる。ホイップ、カステラを繰り返す。

⑥ホイップを絞って、真ん中にイチゴを載せて完成!

 

後は唐揚げ、菱餅、ひなあられ。

 

今年は、簡単に作れる物で誤魔化しましたが、子供たちは『めっちゃ豪華!!』と喜んでくれました😊

最後までお読みくださり ありがとうございました。