あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

家庭用 光脱毛器

若い頃に、膝下と脇の脱毛は美容形成クリニックで脱毛済み。妊娠出産を経ても、生えてきていません。

腕と太ももは未脱毛。夏場でも腕や足を出すことはもうないので、あまり気になりませんが、若い時にしておけばよかったな、、と今更ながらに思っていました。

 

医療脱毛で確実に脱毛してもいいけれど、自分にお金をかけるのが勿体ないような。

家庭用脱毛器は、何種類か発売されていて高いものほど効果がありそうですが、手軽な価格の、アイリスオーヤマの「エピレタ」を去年の自分へのプレゼントとして思い切って購入しました。

 

脱毛経験者なので、1番強い威力でも痛みはそれほどかな、という感じです。

本当は、1度当てると4週間ほどあけて2回目。

威力もさほど強くなさそうなので、自己責任で週1で1ヶ月してみました。

現在、当てるのをやめて2週目ですが、毛は生えてきていません。

 

自分で当てるには、ちょっとコツが必要。

当てられる面積が小さいので、クリニックでしてもらうより、かなり時間がかかります。

どのくらいの効果が出るかは、半年くらいでわかるかな?

暇なので、少しずつ脱毛できればいいな😊

 

 

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。