あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

コストコでレンズ交換 COSTCOの眼鏡

コロナ以前、外出時はコンタクトでした。マスクをしだして飛沫のことなど考え出し、外出時に眼鏡をかけることにしました。

 

眼鏡あるあるで、冬場レンズが曇ったり・マスクのゴムと眼鏡のツルで耳が痛かったり、、、

 

日常的に使用するようになるとレンズを拭く回数も、誤って落としてしまうことも増えレンズにキズがつき見えにくくなってきました。

 

使用中の眼鏡はコストコで購入したものです。

 

フレームは気に入っているので 近くのメガネチェーン店でレンズ交換の費用を聞くと、1万円に消費税。少したせば新しい眼鏡が買える金額でした。

 

コストコでレンズ交換の金額を聞くと、2枚で4200円。検眼してもらい、乱視が少し進んでいるから見えづらくなっていてこともわかりました。

 

一人では見えなくてウロウロできないですが、家族と一緒だったので買い物中に交換してもらえる 待ち時間もなくスムーズにレンズを交換していただけました。

 

コストコの眼鏡はレンズ代も安いので 会員の方は一度眼鏡コーナーで作ってみては如何でしょうか。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。