あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

子供の目覚まし時計 時計はSEIKO

小学校入学のときに、目覚まし時計を購入しました。

可愛いものかシンプルなものか、子供本人の希望を聞きながらネットで検索しました。

 

選んだものは、百マス計算で有名な隂山英男さんとSEIKOがコラボした

 

セイコースタディタイム BC408K

 

 

  • 目覚まし機能
  • ストップウォッチ機能
  • カウントダウンタイマー機能

 

時間を測って勉強することも、ゲームの時間もカウントダウン機能で自己管理でき子供も親も満足できるいい商品です。

 

購入して暫くは 秒針の音は無かったですが、3ヶ月過ぎた頃から音がするように、、

 

机に置くと音が響いて気が散るので、SEIKOに修理にだしてみました。

 

2週間ほどで、初期不良のため交換の対応をして頂き、新品が手元に戻ってきました。

 

新品は無音です。

 

時計はSEIKO

やはり信頼できるメーカーだと改めて感じました!

 

 

試験勉強の時間を測ったりも簡単にできるので お子様の時計の候補にオススメだと思います。

 

ブラックはAmazon限定カラーで、他のサイトではホワイトです。