あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

バルーンブーケ ピアノの発表会では慣例??

先日、子供のピアノの発表会がありました。

当日かなり緊張したようで、ちょっミスしてしまったのが悔しかったそうです。

私はまったく楽譜も読めないので、暗譜で弾けるだけでよく頑張った!とたくさん褒めました😊

3時間近くあった発表会。情けない話ですが、親の私が1時間で飽きてしまいました。早く終わらないか壁の時計を眺めたり、ピアノ以外の靴やドレス、ヘアセットを観察することでなんとか過ごし、拍手のタイミングもズレズレでなんとか過ごした次第。

これから毎年この苦行があると思うと辛いな、、、。

 

発表会では、子供に花束を渡す習慣?があることを初めて知りました。花粉症があるし、虫が寄ってくると嫌なので、バルーンブーケを作って渡しました。

 

材料は、

以前セリアで購入した、クリアバルーンの残り

キャンドゥで購入した造花

ダイソーで購入のエアーハンドポンプ

 

①風船に入るように造花を、紙で巻いて細くする。

②風船の中に、紙で巻いた造花を入れる

③造花を少し押して、紙から露出させる

④紙を引き抜く

⑤風船を膨らまし、風船の口のところで造花の軸を輪ゴムで固定する

⑥ラッピングして完成です。

 

娘は結構気に入って、他の子の花束より断然可愛い!!と言ってくれたので頑張ったかいあり😊

 

私の輪ゴムの止め方もあると思いますが、百均のクリアバルーンなので、空気の抜け具合が普通のゴム風船より早く、4日くらいで半分の大きさまでしぼんでいました。

 

花束以外にも、プレゼントの包を渡している ご家庭もあったので、次回からは物にしようかな。

最後までお読みくださり ありがとうございました。