あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

月下のサクラ 最近読んだ本

柚月裕子さんの『月下のサクラ』を読みました。

 

女性の警察官が主役の話でした。友人がに殺害されたことがキッカケとなり、正義を貫く為に努力を続け、目指したものを達成しながら成長していく。

心に決めたこと、純粋に真っ直ぐやり通せる主人公。困難なことがあると、どこかで諦めてしまう自分と比べて、人として強い。羨ましくもあり危うさも感じつつ、引き込まれて 休むことなく読み切ってしまいました。

 

作中に何度か出てくる、友人の死や組織内で異例の抜擢。後半に出てくるのかと思っていたら、「朽ちないサクラ」の続編だったようです。まだ読んでいないので、読もう!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。