あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

LEDライト付きバルーン Seria 購入品でチャレンジ

昨年イルミネーションを見に行ったとき、子供にねだられた Ledライト付きバルーン



ハートの風船しか残っていなくて、1人分だけ購入しました。

 

違うところで売っていないか探しましたが、見つからない。

 

Seriaでキットを見つけたので自作してみました。

購入したのは

バルーン用LEDライト付きスティック
ビニールバルーン 透明
エアーポンプ

①エアーポンプで膨らます

23センチ程に膨らます

②空気が抜けないように結ぶ

カップに巻きつける

④スティックにLed付きワイヤーを通す

⑤Ledワイヤーをカップしたから引き出し、スティックとカップを繋げる

⑥バルーンの周りにLedワイヤーを固定する。

風船が小さめだったので、バルーンに二重に巻き付けました

⑦完成。別売りの単3電池2本入れ点灯。


お店で購入したものはLedは複数色、Seriaは単色ホワイトのみ。
隣に並べて見ると、複数色のほうがキレイ。

価格が1,000円と220円の違いなので、十分満足かな😊

 

子供が喜んでくれるといいな♬

最後までお読みくださり ありがとうございました。