あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

鏡開き 防災食 おこげぜんざい 備蓄に良さそう

昨年、地域の防災訓練でいただいた

おこげぜんざい

 

 

鏡開きのお餅と一緒に食べてみました。

温めずそのままでも食べられ、スプーンも付属。

f:id:snow__snow:20230111071209j:image

ぜんざいを開けて、そのまま袋でも食べられますが

今回は器に入れて。

f:id:snow__snow:20230111071234j:imagef:id:snow__snow:20230111071238j:image

おこげを投入

f:id:snow__snow:20230111071301j:imagef:id:snow__snow:20230111071304j:image

完成です

f:id:snow__snow:20230111071310j:image

 

ぜんざい 程よい甘さ。

おこげ サクサク、ちょっと歯に詰まるのが私は苦手かな。

 

お餅を追加して食べたら 美味しかったです😃

子供も美味しいと言っているので、おやつ代わりにもなりそう。

災害対策で少し備蓄しようかな。

 

最後までお読みくださり ありがとうございました。