あれこれな日々 snow2

マイペースに更新します

ウォーターボトル 子供に持たせる水筒

我が家の子どもたち全く水分を取りません、、、

幼稚園のときは、給食の牛乳のみで一滴も飲まず水筒の持ち帰りをしていました。

 

小学生になってからもそれは変わらずで、、、

 

IKEAに行ったとき、透明のウォーターボトルを発見。

中身が見えるので、学校で少しは飲んでくれるかなと購入しました。

 

 

初めは全く飲んでくれませんでしたが、

中身を可視化できることで自分で午前中はこの辺りまで飲むと決め、

少しずつですが飲んでくれるように。

 

運動会の日は暑かったこともあり、初めてお茶が足りなくなり、運動会中は親との接触は禁止されていたため、子供は自分なりに考えて水道水をいれて飲んだと帰ってから報告してくれました。

 

この機会に大きい水筒を買おうとお店に行きましたが、子供からは「重いから今と同じようなウォーターボトルがいい」との希望が、、、

 

ネットで検索してキントーウォーターボトルに決めました。

 

 

食洗機対応で 衛生的に使用できそうなので届くのが楽しみです。